

バイクメンテ☆

皆さん!!こんばんは!!

オートサービス阿久根の浜崎です


今日もムシムシして過ごしにくかったですね

僕なんか汗だくで、いつ脱水症状になってもおかしくないくらい・・・

水分は摂ってますが追いつかないくらいです・・・

でも、嬉しいかなお仕事がボチボチ入ってきてて、週末まで詰まっております

ありがたや~ありがたや~

レッドブルでも飲んでシャキッとしなきゃですね!!

mini_100823_1930.jpg



さてさて、今日は日曜日に届いたK.N様のバイクの整備のお話。

届いたバイクはこちら

mr_buu92kg-img600x450-1277126336c3p66m33344.jpg

スズキのGSX-R400というバイクで、なんと昭和59年式!!

26年経った今もここまでキレイな状態を保っているのはなかなか珍しいです!!

仕入先でもあります佐賀のガレージJイオさんである程度の整備をしてあったので、近くの指定工場へ持ち込み車検作業を依頼。

佐賀から送ってもらうまでは何も問題無かったのですが・・・

問題発生!!

最後の最後、検査ラインを通る直前にエンジンがかからなくなるという事態に

これはマズいという事で、急遽持ち帰りバラしてみると・・・

mini_100823_17450001.jpg

エンジンをかけようとしたのか、プラグがかぶってしまっていました・・・

おそらく、キャブも汚れているであろうと予測して清掃する事に

年式も古くアチコチ不具合があるのかと思ったのですが、思いのほか状態が良く、仕入先のバイクショップでの管理が良かったおかげで、プラグとキャブ清掃だけで持ち直しました!!

mini_100823_1745.jpg

K.N様も待ちわびていますので、明日こそは通検合格目指し頑張ります!!



オートサービス阿久根

〒899-1611
鹿児島県阿久根市赤瀬川1833-35
TEL 0996-68-0276
FAX 0996-68-0277
メール as-akune@poo4.synapse.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
